2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拓郎ソノシート

夕方の買物に、横浜橋商店街へクルマで。近くのリサイクルショップをひやかしていたら、100円(税込)で発見!3年に1度あるかないかの掘り出しモノ。『Have A Nice Day』作詞・作曲・唄:吉田拓郎 片面2曲入りソノシート <天然色写真編><気ままに写そ…

CCCD

エイベックス:CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向(MSN毎日) CDモドキをいつまでも売ってちゃいけませんね。東芝EMIさんもよろしく廃止の方向でお願いします。

金沢より帰宅

朝はあまりのんびりせず横浜への帰途につく。ブランチは有磯海SAで「ブリ街道 ノーベル夢御膳」。名前はノーベル賞にあやかっていて何だが味は上等。おいしかった。 それからは、途中横川で釜飯をたべた以外はひたすら高速を走り19時ごろ横浜着。今日はのん…

4つの古本屋、音盤屋など。

宿を出たあと、改めてひがし茶屋街と主計町茶屋街を散策。 「紅茶屋 山屋」でダージリン、「箔座 ひかり蔵」で器、「ビストロ とどろき亭」でランチ。 浅野川には小サギ 五位サギ 背黒セキレイ ユリカモメ、カルガモ、あと種類不明の猛禽。トンビじゃなかっ…

金沢に行ってきました。

昨晩、突然思い立って金沢へ行くことにする。宿は楽天トラベルで東山の民宿を予約。 横浜朝7時発、関越-上信越-北陸道。昼食は有磯海SAで「かぐや姫御膳」。結構なお味でございました。 夕方15時ごろ金沢着。 金沢はだいぶ以前に車で通過したことがあるが街…

華氏911

関内MGAのレイトショーで「華氏911」を見る。 興味深く見て2時間はあっという間ではあったが「ボウリング〜」よりもなんと言うか……“射程距離が短い”ように思う。個人攻撃のみではブッシュをひっくり返すことしかできまい。 面白さという意味でも「ボウリン…

「萩」で飲んだあと、通りの古本屋で、堤玲子「わが闘争」映画化帯付 三一書房第15刷。「美麺亭」で“もちもち美麺亭”。うまい。

帯広より帰宅

9月2日からの帯広出張も終わり、帰宅。

会社帰りにISHIMARUへ。目的は、明日からの出張のために小さ目のマウスを買うことだったが、CD売り場でASIN:B0001ZX64Q。このアルバム、私がS&G聞き始めたころ以降もう20年以上廃盤のまま、ポール・サイモン本人が再発を許可しないらしいという噂も聞いてい…