伊勢佐木町 MGA閉館?

bizarre2004-11-28

11月28日付讀賣新聞朝刊によれば、伊勢佐木町「関内MGA(旧関内アカデミー)」が来年1月にも閉館する予定とのこと。リンクを張ろうと思ったら、ヨミウリオンラインには掲載されていないのね。じゃちょっと引用。

・伊勢佐木など閉館続く
 開館ラッシュのMM地区に近い横浜市中区の伊勢佐木地区は、かつてはオデヲン座をはじめ、いくつもの映画館が軒を並べたところ。だがここに一九七七年開館した「関内MGA」(旧・関内アカデミー)は来年一月にも閉館する予定。横浜駅西口の「ヨコハマ・シネマ・ソサエティ」(旧・横浜西口名画座)は十月の台風22号で館内が浸水、映写機やスクリーンが被害を受けるなどしたため、今月二十日に閉館した。両館とも名物ミニシアター(座席数百六十席以下の小型映画館)として親しまれ、映画ファンからは惜しむ声が上がっている。(以下略)

ん〜、自宅からも職場からも近くてすぐに行ける、お気に入りのミニシアターだったので本当に残念。大型のシネコンには単館系作品のフォローがあまり見込めそうもないだけに特に。